*

6月は今年初めてのマイナス(検証結果)

   

山根式BBシステム

6月の検証結果です。

 

 

6月は約-8%で、今年に入ってから初めてのマイナスでした。

ルールのみ、しかも基本ルールのみの結果で

応用ルールを入れるとプラスに転じるので、

まあ特に問題はないかと(笑)

 

これで問題と思うのは、トレードを短期的に考えすぎている証拠ですね。

半年、年間、数年間、数十年間で勝ち続けることが大切で

目先の一か月、二か月はある意味どうでもいいので(笑)

 

ちなみに、裁量を入れてるヤマネの結果は+30%くらいでした。

 

その反面、7月は結構苦戦していて20日を過ぎても、まだマイナス10%ほど。

なかなかプラスに転じないし、そもそもうまく波に乗れてないし。

たぶんサイン通りにやってたらプラスなのですが、まあこんなこともあります。

 

いまいち調子が出ない時ほど、基本を大切に。

自分が今の判断を下す時に、この先の相場で何が起こることをあきらめているのか。その手数が増えれば増えるほど、相場に対するストレスは低下します。

 

いいことばかり考えてるのは、たんなる夢想妄想で、トレードに関しては意味ありません。

客観的に何が起こり得るのかを数多く知っておくことが、トレードのメンタル、相場のメンタルにおいて大切なことですね( `ー´)ノ

 - サインツールで勝てるメンタル, システム検証記録, トレード心理学