*

【自分の本当の願望を知ってお金も殖やす方法】

   

心が変わればトレードも変わる。
トレードメンタルコーチ
ヤマネひろしです。

 

実は、誰でも投資やトレードを通して

「本当に手に入れたいものを手に入れている」

 

例外なく誰でもです。

あなたもです(笑)

 

で、投資やトレードで順調に資産が増えていればいいのですが、そうでない場合。

あなたの本当に手に入れたいものは、「お金」ではない可能性が高いです。

 

でも、投資やトレードをしているなら、やっぱりお金は殖やしたいですよね。

本当に欲しいものを手に入れてお金も殖やしたいなら、知っておいた方がいい「心の法則」があります。

それは「潜在的優先順位の法則」。

いったいどのような法則かというと……。

【優先順位の高いものは必ず手に入れている】

いわゆる「引き寄せの法則」。

スピリチュアル系の話かというとそうでもなく、

普通に生きていれば誰でも引き寄せは起こります。

 

人間は、自分の優先順位が高いものは自然と「引き寄せ」ています。

 

お金の優先順位が高い人は、なぜかお金に不自由しない人生になっています(一時的に困ることはあってもすぐに回復します)。

恋愛の優先順位が高い人は、いつもパートナーに不自由していません(一時的に別れてもすぐに相手が見つかります)。

仕事の優先順位が高い人は、不思議と途切れることなく仕事が続きます(一時的に仕事がない時期があってもそのうちオファーが来ます)。

 

逆に、自分の優先順位が低いものは、持っていないか、手に入れるのにかなりの苦労が伴います。

また、苦労して手に入れたのにあっさりなくしてしまったりもします。

 

自分では優先順位が高いはずなのに引き寄せてないという人は、意識レベルの優先順位と潜在意識レベルの優先順位にギャップが生じています。

 

手に入っていないということは、潜在意識レベルの優先順位が低いのです。

自分で気づいていないだけで。

 

お金がない、仕事がない、健康でない、結婚できない……という現実は、あなたの能力や努力の問題ではなく、潜在意識レベルの本音本心では、それほど興味がなかったり、たいして重要ではないと思っているだけ。

 

能力が高いのにいつもお金に困っている人もいれば、決して能力高そうじゃないのになぜかいつもお金に困っていない人もいますよね。

見た目も悪くなくて性格もいいのにいつも男がいない人もいれば、美人でもないし性格もいいとは言えないのに、男が絶えない人もいますよね。

これは、個人の能力の差ではなく、単に優先しているものが違うというだけなのです。

 

では、潜在意識レベルの「自分が気づいていない優先順位」を知るためにはどうすればいいのか。

 

これは簡単で、今までの人生で手に入れたもの、手に入れてないものをリストアップしてください。

リストアップの仕方に少々コツがあります。

①欲しくて手に入ったもの

②欲しいと思ったことはなかった(「欲しくない」じゃないですよ)のに手に入ったもの

③欲しくて手に入っていないもの

④欲しいと思ったことはないし手に入っていないもの

 

この分類にそって、リストアップしてください。

 

で、①と②があなたが潜在意識レベルで重要だと思っているものです。

③は、意識レベルでは求めているけれども、潜在意識レベルの優先順位が低いもの。

④は、興味がないもの、どっちでもいいものです。

 

すごく簡単なワークですが、自分の潜在意識と会話するトレーニングにもなるので、ぜひ取り組んでみてください。

 

長くなったので、このワークの結果を投資やトレードにいかしていく方法は

またどこかで。

 

Twitterは結構更新しているので
よければフォローお願いします( `ー´)ノ

▼Twitter

では、また。

 - お金の心理学