*

潜在意識をトレードに生かすコツ

   

【自分の潜在意識の優先順位をトレードにいかす】

前回は、意識レベルと潜在意識レベルの優先順位の違いについて

人は、意識レベルの優先順位ではなく、潜在意識レベルの優先順位にそったものを手に入れています。

もっと言うと、潜在意識レベルで優先順位が高いものは絶対に手に入れています。

投資やトレードがすんなりうまくいく、順調に資産が増えていく人は、潜在意識レベルで「お金」の優先順位が高いので、投資やトレードに限らず、不思議とお金に困らない人生を歩んでいます。

で、前回は自分の優先順位に気付くワークをしてもらいました。

その結果、現実に手に入れているものを振り返ったとき、「お金」の優先順位がどうやら低そうだぞ……と気づいてしまったら、どうすればいいのか。

まー、トレードがうまく行ってない人がだいたい低いっすよ(笑)

たとえば、自分の潜在意識レベルの優先順位で、「お金」ではなく「旅行」や「家族」、「自由な時間」、「ボーッとする時間」、「努力、根性、達成感」の方が優先順位が高かったら、どうすればいいのでしょう……?

【優先順位を変えずにお金を寄せていく】

この場合、心理セラピーやメンタルコーチングで潜在意識レベルの優先順位を組みなおしていく方法もあります。

でも、知識も技術もない人がそれを一人でやるのは無理なので、今回は誰でも一人でできる方法をご紹介しましょう。

まず最初に大切なのが、自分の潜在意識レベル(本音、本心)で優先順位の高いものが「お金」ではなく、「旅行」や「家族」、その他もろもろだと知っておくこと。

知っておいて、自分でも認めること。

人間の脳の仕組みは、自分で意識したものしか見えない、意識していないものはスルーしてしまいます。

これを『カラーバス効果』と言います。

旅行の優先順位が高い人は、自分の行動範囲のどこに旅行代理店があるか、だいたい把握しています。

ブランド物の優先順位が高い人は、ブランド物のショップがどこにあるのか、だいたい把握しています。

で、自分にとって優先順位の高いものは、不思議とお金が工面できたり、不思議と時間が取れたりします。

ここで自分の潜在意識レベルの優先順位がわかっていて、「旅行」にちゃんとフォーカスできていると、なぜか旅行に行けるお金が用意できたり、なぜかまとまった休みが取れたりします。

潜在意識レベルで優先順位が高いことは、カラーバス効果が働いて、不思議とお金や時間やそれに必要な人が手に入ったりするのです。

誰でもそういう経験があるはずです。

なぜか不思議とお金があったり、なぜか不思議と時間ができたり、なぜか必要な人と知り合ったり。

そういう出来事が起こったことを、すこし思い出してみてください。

……

……

……

……

ありますよね(笑)?

潜在意識も現実も家族最優先…

で、自分の優先順位が高いのが本当は家族なのに「お金」だと思っていたりすると、どうなるのか。

これ、怖いんですけど、投資やトレードにお金や時間を割こうとすると、家族にトラブルが起こったりします。

投資のセミナーに行こうとしたら、子どもが熱を出していけなくなったり……。

仮想通貨を買おうと準備していたお金が、奥さんが車で事故って修理代に消えたり……。

この「逆引き寄せ」を無視して、投資やトレードをしていると、家族の不幸もどんどん拡大していきます。

怖いですよね(笑)

潜在意識も現実も家族最優先…

じゃあどうすればいいのかというと、方法はメチャメチャ簡単。

投資の目的を「お金」ではなく、その先の「旅行」や「家族」にすり替えてください。

『毎年2回海外旅行に行くために投資をする』

『家族と一緒にいる時間を増やすためにトレードする』

これだけ。

これだけで、潜在意識レベルで優先順位が高いものは不思議とお金がついてくる法則が働いて、投資やトレードが「お金がついてくる魔法の杖」に早変わり。

あら不思議……なんですけど、ひとつトラップがあるので注意してください。

「好きなことをしているとお金も時間も人もついてくる」人は、潜在意識レベルの優先順位が本当にわかっている人。

「好きなことをしているのにお金も時間も人もついてこない」という人は、自分の優先順位ではなく世間の価値観や常識、他人に認められることを知らないうちに優先してしまっています。

だから、あなたが本当に優先しているもの、何を潜在意識レベルで優先しているかを自覚することが、とても大切なのです。

他人の価値観ではなく、
自分の価値観を優先する。

「自分が優先しているもの」と「自分が優先していると思っているもの」を勘違いすると、人生がちぐはぐになってくるので要注意。

あと、間違っても「老後の不安を解消」とかを目的にしないように。

それやってると、不安が拡大するような結末が待ってますので。

その辺のメカニズムはYouTubeで解説してますので、興味ある方はぜひご覧になってみてください。

【メンタルマニピュレーター山根ch】

トレードにも役立つ人気動画ベスト5

『心が変わればお金が稼げる:お金とメンタルの関係』
https://youtu.be/LE1EhmP6NJ4

『貯金に安心を求めるとお金がなくなる心の法則』
https://youtu.be/jj_nsTVezh0

『稼げない人が稼げるようになる心の在り方とは?』
https://youtu.be/zC2qvSSnXB8

『お金の流れが変わる洗脳チェックテスト』
https://youtu.be/OSiZyZUt30k

『お金の悩みを心理学で解決する方法』
https://youtu.be/Cbu9DSAOtcU

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

リアルタイム更新はTwitterでやってますので
こちらもよろしくお願いします( `ー´)ノ

▼Twitter
https://twitter.com/yamane_hiroshi

 - お金の心理学, トレード心理学