*

急騰、急反落が怖くてエントリーできない

      2017/04/21

ポンド円、急落から急反発の対処法

一昨日のポンド円の急激な動き

久しぶりに見ましたね。

で、会員さんから質問をいただきました。

大事な話なので紹介させていただきます。

今回は買いエントリーの仕方について相談させてください。

ユーロ円、ポンド円でトレードしてます。今週、上昇トレンドが続いていますが、急落が怖くてエントリーできません(´;ω;`) 仕事があるのでずっとチャートにはりつくこともできず、とはいえ、4時間足と1時間足なので、エントリーサインは見つけられるのですが、急落でストップにかかるのでは…と思ってしまい、なかなかふみきれません。

過去に買いエントリーを仕掛けて、何度も急落にやられた経験があります(((^^;) その時のトラウマが残っているのが原因だと思うのですが、だからと言って、できないままにしておきたくないのです。
上昇トレンド中に買いエントリーを仕掛けるコツとかありましたら教えて欲しいです。
ちなみになぜか売りエントリーは、躊躇なくできます…(´;ω;`)

基本的にヤマネのメンタルサービスは、メンタルの問題点を抽出するために、半年コース以上の会員さんには、小学生がトレードしても同じ結果になるくらい再現性の高いトレードルールを提供しています。

にもかかわらず、売りはできて買いはできないということは

明らかに技術的ではなく、メンタルの問題ですね。

メンタルトレーニングや心理療法でトラウマを解消して

買いエントリーのストレスを減らすのは簡単ですが

それ以前の問題があります。

何かというと…

無理に買わなくても、売り専門でいい

何かを上達する時に

苦手を克服する必要があるのは

世間一般の常識ではありますが

トレードには当てはまりません。

 

トレードは長期的に利益を出すのが目的なので

長期的にストレスなく続けられる

トレードスタイルを構築しなければなりません。

 

そこに努力は必要なのですが

一般的な苦しいことを頑張る、克服する努力ではなく

いかに楽にトレードしていくか

そのスタイルを発見することに

めちゃくちゃ努力しなければならないのです。

できないことができるようになるのは

一般社会では良いことですが

相場の世界では、損切りとチキン利食い以外は

できないことをできるようにするのではなく

できることだけをやる

できることを探して、それを120%実践する。

 

その方がお金が増えやすくなるので

課題克服のために無理したり、

間違った努力をしない方がいいですね( `ー´)ノ

↓↓↓ FXで悲惨な目にあっている人を助けるために ↓↓↓

 - トレード心理学