*

コールドハンドという手法もある

   

ブログ読者の方からご相談というかクレームというか愚痴というか、とにかく困っているみたいなご相談をいただきました。

 

以下、引用。。。

 

某有名FX教材会社が提供していた、年間20万円もする高額シグナル配信サービスに、昨年秋から契約しました。その会社は良心的な教材を多く出しているので信用してましたし、セールスページに「利益のシャワー」というキャッチコピーがあって、ついに自分も苦境から脱出することができる…と期待していたのですが…

 

いざ、シグナル配信が始まってみると、利益のシャワーどころか「損失のシャワー」を浴び続けていて、私個人の集計ですが、勝率は2割以下、しかも損失利益比が1対2くらいなので、まったくもって参考になりません。

 

配信をされている方は、とても真摯な方で、ライブ配信などでも素晴らしいお人柄だとわかるのですが、それだけに自分の気持ちをどこにもっていっていいのか、モヤモヤしています。

 

こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

 

以上、引用終わり。

 

 

つーか、勝率2割なんでしょ(笑)?

 

山根ならすべてのサインで売り買い逆に入ります。

 

それだけ(笑)

 

海外の証券会社で、「絶対に勝たない人」を採用しているという話を聞いたことあります。「絶対に勝たない人」ですよ(笑)。

 

必ず相場の読みを外して、必ず損失を出す人。

 

そういう人をコールドハンドといって、他のトレーダーは、その人の逆のポジションをとるだけで利益がでる…という、驚くほどシンプルな仕組みです。こんなんで何兆円も利益が出たら、笑いが止まらんですよね( `ー´)ノ

 

ちゅーことで、質問者さんも、逆にポジション取ってください。

 

答えはいつもシンプルなもんです(´・ω・`)

 - サインツールで勝てるメンタル, トレード心理学